口臭ケアサプリは本当に効果があるの?接近しても大丈夫ってホント?

口臭対策サプリ

まだ悩んでるの?憂鬱な口臭はサプリで簡単解決

サプリ

口臭ケアサプリって本当に効果があるのか気になりますよね。

話している相手が突然顔をしかて、「もしかして私、臭いのかも!?」とドキッとした経験があるのは、あなただけではありません。一生懸命歯磨きしてるのに、どうしても口臭が消えないような気がして、つい人と距離をとるようになっていませんか?また、楽しみにしているデートも、「彼に臭いって思われてるかも?」と憂鬱な気持ちで暗く沈んでいませんか?

口臭は人によって原因はさまざまです。

ストレスなどで胃腸の調子が悪い人や、お酒やニンニク料理の後などは特に臭いやすいもの。できる限りのケアはしているのに、どうしても臭いが気になってしまうこともあります。

よくガムや飴でその場しのぎをする人がいますが、一日じゅう口に入れているわけにはいきませんよね。そんな人におすすめなのが、口臭ケアサプリです。

長年悩んでいるしつこい口臭はもちろん、食べ物やアルコールの臭いも、サプリを飲むだけで簡単に解決できるのです。今まで一人で悩んできたあなたも、口臭ケアサプリの効果を知ると、きっと曇っていた心が明るくなりますよ!

あなたはどちらのタイプ?口臭タイプセルフチェック

チェック

口臭の原因は大きく分けて2つのタイプに分けることができます。

ひとつは、食べ物によるもの。アルコールやニンニクなどは食べたあとに臭いやすいですよね。摂取した食べ物は体内に吸収され、血液を循環して吐息から発散されます。また、特に臭いがきつい食べ物でなくても、食べカスが口腔内に留まることで、腐敗したような臭いを発することもあります。

もうひとつは、腸内環境が乱れている場合。ストレスが溜まっていたり、体調不良になったりしていると口臭を発生しやすいのですが、これらは腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れているからです。悪玉菌が増えると摂取したたんぱく質などが腐敗してしまって、悪臭の原因になってしまうのです。

このように、口臭の原因は口腔内にあることも多いのですが、お腹の中に原因があることもあるので厄介です。歯磨きをしても口臭が消せない人は、口臭ケアサプリで臭いの素に働きかけるといいでしょう。

臭わない人は使ってる!口臭ケアサプリの4つの効果

サプリ

口臭ケアサプリには4つの効果を期待できます。即効性があるものから時間をかけて徐々に効果を実感できるものまであるので、自分の口臭のタイプに合ったものを選ぶようにしましょう。

ニンニクやアルコールの臭いを消臭・殺菌!

ニンニク
お酒を飲んだ後やニンニク料理の後は、どうしても口臭が気になるもの。その後にデートや仕事で人と会う予定があると、食べた後で「どうしよう……」と泣きたくなりませんか?

口臭サプリはニンニクやアルコールといった、食品由来の臭いを消臭・殺菌する効果があります!臭いそのものを中和してくれるので、うっかり臭いものを食べてしまった時でも頼りになります。このようなサプリは即効性がある成分が含まれているので、比較的短時間で効果を実感できるのも大きな魅力です。

<食べ物の臭いを消したい時におすすめの成分>

  • シャンピニオンエキス
  • ポリフェノール
  • 緑茶抽出成分
  • 竹炭
  • 柿渋エキス
  • ペパーミント
  • カテキン

心地よい香りでしつこい口臭を上書きカバー

口臭

消臭だけではどうしても気になる……という人は、気になるニオイを香りでカバーする効果があるサプリがいいかもしれません。特に臭いがきついものを食べたわけでもないのに臭ってしまう、という人にもおすすめできるサプリです。

爽やかなハーブには臭いを抑えるばかりでなく、ほんのりと心地よい香りがあるので、目の前にいる相手にも不快な思いをさせる心配がありません。また、口臭ケアサプリにはローズオイルを配合したものが珍しくありませんが、ローズオイルには吐息をローズの香りに上書きしてくれる効果があります。香水のように強く香ることもないので、女性に人気が高いタイプです。

<食べ物の臭いを消したい時におすすめの成分>

  • ローズオイル
  • ハーブ

腸内環境を整えてお腹の中から悪臭を撃退!

腸内環境
腸内環境の乱れと口臭は一見関係がないように思えますが、実は口臭とはとても重要な関係です。私たちのお腹の中には善玉菌と悪玉菌がいて、お互いがバランスを保つことで健康を保っています。

ところがこの善玉菌と悪玉菌のバランスが乱れてしまうと、悪玉菌が増えやすくなります。すると食べ物に含まれるタンパク質などが分解されにくくなり、腐敗したような悪臭を放ってしまうのです。

このようなタイプの口臭には、善玉菌を増やす効果があるサプリがおすすめです。即効性は期待できませんが、徐々にお腹の環境が整い、腐敗臭がしにくくなる効果を期待できます。あせらず、じっくりと飲み続けることが大切です。

<食べ物の臭いを消したい時におすすめの成分>

  • ビフィズス菌
  • オリゴ糖
  • 乳酸菌

口臭ケア+美容効果もある!

ダイエット

口臭ケアサプリは口臭を消すだけではありません。なんと美容効果やダイエット効果が期待できるものもあるのです!サプリを飲むだけで女性にうれしい効果まであるのは見逃せませんよね。

美肌ケアやエイジングケアができる成分、代謝を助ける成分などもチェックして、一石二鳥どころか、一石三鳥も狙ってみませんか?

<美容効果やダイエット効果が期待できる成分>

  • ビタミンE
  • Lカルニチン
  • 食物繊維
  • プラセンタ

口臭サプリはどこまで効果がある?体験者の口コミチェック!

口コミ
実際に口臭ケアサプリを飲んでみた人は、どんな効果を実感したのでしょうか?口コミをチェックしてみました!

口臭サプリ体験者

makinennさん

39歳

体験した効果:
粒は、味も無く、ほんのり薔薇の香りがします。
飲むと、ほんのり口から薔薇の香りがして不思議な感じがしますよ。
飲んでから2,3時間は自分の息が薔薇の臭いがすると自分で確認する事が出来、とても満足しています。
体験したサプリ:
薔薇の囁きローズ&シャンピニオン

(@cosmeから引用)

口臭サプリ体験者

KAERINさん

44歳

体験した効果:
一時期ミンティアで代用していましたが!!やはりDHCのブルガリアンローズには
敵いません!!口臭が気になる方や煙草(ヘビースモーカじゃない程度)を
吸われる方には!!
お勧めしたいです(^^♪
体験したサプリ:
DHC 香るブルガリアンローズカプセル

(@cosmeから引用)

口臭サプリ体験者

※なまちゃ※さん

24歳

体験した効果:
正直いつも便秘気味だったのですが、飲み続けていくうちにお通じが整ってきたんです。
今まで整腸剤を良く飲んでいたので、サプリメントの乳酸菌などの力で自然とお通じが整って、なおかつ消臭成分でニオイのケアもできるので一石二鳥だと思います!
コスパもいいのでこれからも続けていきたいです。
体験したサプリ:
REFUME(リフューム) インナーケアサプリメント

(@cosmeから引用)

口臭サプリ体験者

ピヨスケなももさん

26歳

体験した効果:
効果あり!!こんな商品があることに驚きました!!口臭も気にならない、体臭も気にならないです。朝に飲んでいますが、とりあえず夜も気にならないので素晴らしい商品だと思います。
体験したサプリ:
臭ピタッ!

(@cosmeから引用)

口臭サプリ体験者

■□りょうこ☆□■さん

25歳

体験した効果:
彼氏の口臭が気になって一緒に使ってます(笑)
私自身今のところ変化は感じませんが、彼氏のお口のかおりは日に日にマシになっているような気がします!
彼氏の仕事が営業で、打ち合わせの機会も多いので、おとなとしてこれからも継続して飲んでいってほしいです!
体験したサプリ:
ファンファレ かほりのおめぐ実

(@cosmeから引用)

口臭サプリ体験者

lapin*さん

27歳

体験した効果:
誰かと出かける日、ご飯を食べにいった日など
本当に頼れる存在です!
これを飲むと息が気にならなくなるので、
誰かと会う前、匂いの強いものを食べた次の日…でも匂いを気にすることなく過ごせるのですごく気に入っています♪
飲みやすい大きさなこと、カプセルなことなどもいいと思います^ ^
体験したサプリ:
オルビス ハーブフレッシュ

(@cosmeから引用)

口臭ケアサプリはしつこい口臭から食べ物臭まで効果アリ!

笑顔

口臭ケアサプリには、食べ物の臭いを消臭する効果と、腸内環境を整えることで消臭する効果が期待できます。自分では気づかないうちに彼や周りの人に「臭い」と思われていたら悲しいですよね。

口臭ケアサプリは、水で飲むだけであなたの気になる臭いをスッキリ解決してくれます。さらに美肌効果があったりダイエット効果があったりと、女性にとっては嬉しい効果ももりだくさん!

試してみると「どうしてもっと早く試さなかったのかしら」と思うかもしれませんよ。

【ついに登場】比較NaviのLINE公式アカウントで健康習慣のお悩み相談

LINE公式アカウント

「気になる商品が見つからなかった、、」
「詳しい人に直接質問してみたい」
「今何が人気なのか、最新の情報が知りたい!」

そんな方はぜひ比較NaviのLINE公式アカウントを登録してみてください。お悩み相談の他、ダイエットや健康が気になってきた方必見の情報を定期的に発信していきます。

口コミキャンペーンも実施しているので、気になる方は下のボタンから友達登録してくださいね。

LINE友だち追加