妊活サプリは本当に効果アリ?あなたの妊活を成功に導くための口コミ全16件

妊婦

SNSでシェア

  • facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてなブックマーク
  • Pocket

ママタレからも大人気!口コミから紐解く妊活サプリの魅力に迫る

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベルタショップ【公式】(@belta.shop)がシェアした投稿

妊活を後押ししてくれるという理由から、妊娠希望の女性に大人気の妊活サプリ。メディアで積極的に取り上げられていることもあり、累計販売数が100万個以上を突破したものまで存在します。その人気は今やママタレたちの間でも広まっており、菊地亜美さん山田優さんといった著名人が愛飲する商品も。 しかし、そんな人気の裏側で、どのような効果が期待できるのかいまいち分からない…という不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。ここではそんな疑問を解消していくために、妊活サプリの気になる口コミを集めてみました。 妊活サプリ愛飲者の声はもちろん、ママタレたちの意見も一緒に紹介していくので、これから妊活サプリを始めようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそも妊活サプリって何?まずは基本情報からおさらいしよう

妊活サプリ

妊活サプリは不足しがちな栄養素を補助し、妊娠に向けた体作りをサポートしてくれる商品です。厚生労働省によると、妊活中の女性は出生児における神経管閉鎖障害の発生率を低下させるために、バランスの整った栄養素が必要不可欠となっています。 そのため、食生活に気を配るのはもちろんですが、不安な人は栄養素が豊富な妊活サプリの使用も視野に入れておくと良いでしょう。

妊活サプリで大人気の成分5種を紹介!管理栄養士も推薦するその理由とは?

成分5種

妊活サプリには、一体どのような成分が含まれているのでしょうか。ここでは妊活サプリに配合されている成分の一例を、効果と共にみていきましょう。

赤ちゃんの生育に必要不可欠な葉酸

葉酸は、ほうれん草や鳥レバーなどに含まれるビタミンB群の一種で、赤血球の形成細胞の合成において重要な働きをしてくれます。特に脳や脊髄の基盤となる神経管の形成に必要不可欠な存在となっていることから、先天異常のリスクを減らすためにもしっかりと摂取しておきたい栄養素の1つです。 妊娠中に摂取するイメージのある葉酸ですが、胎児に起こる先天異常は妊娠超初期に発生するケースもあります。そのため、葉酸は妊娠する1ヶ月以上前から積極的に取り入れていきましょう。

子宮の粘膜を形成してくれる鉄

鉄は、子宮の粘膜を形成する上で非常に重要な成分です。子宮内が整うと受精卵の着床がしやすくなるため、妊活中はしっかりと摂取しておく必要があります。また、鉄は排卵障害の改善効果も報告されているのも、大きなポイントだといえるでしょう。 ただし、鉄分の過剰摂取は嘔吐下痢などを引き起こす鉄中毒を招く恐れもあるので、十分注意が必要です。

妊娠率の向上に大きく関係しているビタミンD

血中ビタミンD濃度が濃い女性は体外受精による妊娠率が高いという研究結果から、一躍話題となったビタミンD。多嚢胞性卵巣症候群の改善効果も期待されているため、まさに妊娠率と深く関係のある栄養素です。 精子の運動能力をサポートする働きもあるので、女性だけではなく男性もしっかりと意識しておく必要があります。

着床前や着床後のサポートをしてくれる亜鉛

亜鉛は、子宮内膜を整えて着床をサポートする働きや、着床後の細胞分裂を促す働きがあります。精子の形成にも深く関わっているため、ビタミンD同様男女ともに摂取しておきたい成分です。

心身の健康に役立つカルシウム

カルシウムは、赤ちゃんの骨を形成する大切な栄養素です。妊娠中は普段の約2倍ものカルシウムが必要となるため、妊活中から積極的に摂取しておくと良いでしょう。また、カルシウムはイライラの抑制にも繋がるので、体だけではなく心の健康にも嬉しい成分です。

妊活サプリ愛用者の声は?良い口コミ+悪い口コミを徹底分析

口コミ

妊活サプリの基本情報が把握できたら、次は実際に使用している人のリアルな声をみていきましょう。

良い口コミ:安心感を得られる

赤ちゃんに必要な栄養素が摂れていると思うと、とても心が軽くなります。

食事に気を配ってはいますが、どうしても不安でこのサプリメントを飲んでいます。飲み出してから心が楽になりました。

「飲むことで安心感が得られる」といった口コミは、今回1番多く見受けられました。妊娠に向けて豊富な栄養を手軽に摂取できる妊活サプリは、心強い存在になってくれるようです。そのため、食事の栄養面に不安が残る人は、使用を検討してみると良いかもしれませんね。

良い口コミ:妊娠・出産報告

飲み始めて半年後、妊娠が発覚しました!少しあきらめかけた矢先だったので、とても嬉しいです。

飲み続けてから数ヶ月経過後、無事妊娠することができました。これからも飲み続たいと思います!

妊活サプリの口コミには、妊娠報告出産報告も多く寄せられています。もちろん個人差があるので、妊活サプリの力であると一概には言えません。しかし、「心身面の良いサポート役になってくれた」という意見は、たくさん挙がっています。

良い口コミ:基礎体温に嬉しい変化があった

基礎体温は、低温期がダラダラと続きっぱなし…。しかし、1袋目が飲み終わるときくらいからか、基礎体温に高温期と低温期の二相が出てきました!これからも期待しています。

妊活サプリは、妊娠中期まで大変お世話になりました。とても飲みやすく、基礎体温も安定したので、感謝しています。

妊活サプリは、不安定になりがちな基礎体温にも効果を発揮してくれるケースがあるようです。そのため、基礎体温を安定させたいと考えている人にもおすすめとなっています。

良い口コミ:生理不順が改善した

生理周期が安定しずらかったのですが、妊活サプリを飲み始めてからすぐに生理がきました。手元にある分は飲み終えたので、また試してみたいと思います。

妊娠の準備として飲み始めました。このサプリのおかげか分かりませんが、飲み始めてから毎月だいたい同じ日に月経が来るようになりました。

妊活サプリを始めたことにより、生理不順が改善したという口コミも目立っていました。生理不順を改善するためには、栄養バランスの整った食事が不可欠です。栄養バランスの整った食事を摂ることが難しい人は、こういったサプリメントで補ってあげると良いかもしれませんね。

良い口コミ:貧血が改善した

妊活中に不足しがちな栄養素が補えるのは、とてもありがたいです。葉酸のおかげか、貧血も少なくなったような気がします。

飲み始めてから2週間経って、貧血が少し改善したように感じます。ニオイも気にならず飲みやすいので、私でも続けられそうです。

妊活サプリを始めたことにより「貧血が改善した」という口コミも、続々と寄せれています。妊活サプリは、鉄分鉄分の吸収をサポートしてくれるビタミンCを配合している商品も多いです。そのため、貧血でお悩みの人は、こういった栄養素が含まれている妊活サプリを検討してみましょう。

良い口コミ:肌が綺麗になった

すごく飲みやすく肌もキレイになりました!とっても満足です。

妊活サプリを飲み始めてから、半月ほどで肌がツルツルになったように感じます。私が飲んでいるものは小粒で飲みやすくニオイも気にならないので、リピートしようと思います。

妊活サプリは、様々な栄養素をバランス良く配合している商品が多いです。そのため、「美容効果があった」という声がたくさん届いていました。特に美肌に関する良い口コミが目立っていたので、妊活サプリはプラスαを求めている人にもおすすめです。

悪い口コミ:高い

飲み始めてから基礎体温がましになった気がします。ただ、続けるには少し高いので継続するかどうか悩んでいます…。

悪い口コミには、「価格が高い」という意見がいくつかありました。豊富な栄養素が配合されている商品や無添加にこだわった商品は、その品質に比例して価格が増してしまうので、事前にお財布としっかり相談しておく必要があります。少しでもお得に購入したい場合は、定期購入での割引特典のある商品を視野に入れるようにしましょう。

悪い口コミ:効果を実感できなかった

しばらく飲み続けましたが、変化を実感できませんでした。これからの効果を信じて諦めずに、飲み続けていきたいと思います。

「効果を得られなかった」「妊娠に至らなかった」という気になる口コミも、残念ながらいくつか寄せられていました。サプリメントは薬ではないため、どうしても効果に個人差が生じてしまうようです。

悪い口コミ:ニオイが気になる

独自のニオイがとても気になりました。効果も感じられなかったので残念です。

「ニオイが気になる」といった意見も複数見受けられました。特に、海鮮のようなニオイを例に挙げている人が多いです。無臭にこだわっているサプリメントもあるので、ニオイに敏感な人はこういったサプリメントを検討しましょう。

悪い口コミ:粒が大きくて服用しづらい

粒が大きく飲みづらかったです。毎日4粒という多さも、しんどいです。

その他、「粒が大きくて飲みにくい」という口コミも挙がっています。錠剤が苦手な人小粒タイプのものを選択するか、飲みやすいようにコーティングされている商品を選択すると良いでしょう。

ママタレからの口コミも一緒にチェック!忙しい彼女たちを支える妊活サプリのサポート力に密着

ママタレ

妊活サプリは、忙しいママタレたちをどのようにサポートしてくれているのでしょうか。ここではそんな彼女たちの口コミを紹介していきます。

東尾理子さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@bitekitownがシェアした投稿

3児のママである東尾理子さんも、妊活サプリ愛飲者の一人です。東尾理子さんが愛飲している美的ヌーボは、妊活時だけではなく妊娠中・授乳中にも活用できる万能商品。東尾理子さんもブログ上で、「妊娠中・出産後の元気に一役買ってくれた」と紹介しています。

菊池亜美さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊地亜美 Ami Kikuchi(@amikikuchi0905)がシェアした投稿

菊池亜美さんベルタ葉酸サプリの公式アンバサダーとして就任し、自身も愛飲しています。口コミを覗いてみると「ニオイが少なく飲みやすい」「お肌の調子がよくなった」という嬉しい声が続々と届いています。利用歴1年以上のリピーターも多く、菊池亜美さん自身も「お守りにしています」とコメントをしていました。

ベルタ葉酸サプリ
ベルタ葉酸サプリ

山田優さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

3児のママである山田優さんは、Lara Republicの葉酸サプリを愛飲しています。妊娠前から出産後も必要となる葉酸だけではなく、栄養豊富な国産野菜ミックスパウダーも配合されているのは嬉しいポイント。「女性に必要な栄養がたくさんある」「ニオイがしないから外でも飲める」と、山田優さん自身がおすすめしていました。

土屋アンナさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土屋アンナ(@annatsuchiya0311)がシェアした投稿

ファッションモデルや歌手、女優業といったマルチな世界で活躍を見せる土屋アンナさん。そんな土屋アンナさんは、ママニック葉酸サプリを愛用しています。葉酸やビタミン、ミネラルといった妊活中に嬉しい成分が配合されており、「1日4粒だから楽」「小粒で飲みやすい」といった続けやすさに関する口コミが挙がっていました。土屋アンナさん自身からも「食べるのが辛い時期に助かった」という声が寄せられています。

妊活サプリに関するQ&A!モヤモヤした気持ちを払拭してから購入を検討しよう

Q&A

ここでは、特に質問が多かった妊活サプリに関する疑問点を、Q&A方式で解決していきます。

Q.葉酸だけ摂取しておけばいいの?

葉酸は、妊活時において非常に重要だといわれている成分の1つです。しかし、葉酸の吸収や代謝をUPさせるためには、他のビタミンやミネラルが深く関わっています。栄養素たちは互いの働きをサポートしながら健康を後押ししてくれるので、バランス良く摂取していくことが大切です。

Q.夫婦で飲める妊活サプリってあるの?

保田圭さんご夫婦がアンバサダーを務めるmanaka(マナカ)は、「夫婦で愛飲している」という口コミが多数寄せられている妊活サプリです。マカ・スピルナを始めとするスーパーフードや、豊富なビタミン・ミネラルが含まれており、男性にも嬉しい効果が期待できます。 バランスの整った栄養素は精子の量や活動力にも関係しているので、妊活サプリを夫婦で始めたい人はこういった商品を検討してみると良いかもしれませんね。

マカナ
マカナ

妊活サプリはあくまでもサポート役であることをおさえておこう

サポート

妊活サプリは、あくまでも不足しがちな栄養素をサポートすることに重点を置いています。そのため、良い口コミや悪い口コミをそのまま鵜呑みにして、サプリメント1つに頼るのは禁物です。 上記を踏まえた上で自分にピッタリなサプリメントを見出し、妊活ライフに弾みをつけましょう。

【ついに登場】比較NaviのLINE公式アカウントで健康習慣のお悩み相談

LINE公式アカウント

「気になる商品が見つからなかった、、」
「詳しい人に直接質問してみたい」
「今何が人気なのか、最新の情報が知りたい!」

そんな方はぜひ比較NaviのLINE公式アカウントを登録してみてください。お悩み相談の他、ダイエットや健康が気になってきた方必見の情報を定期的に発信していきます。

口コミキャンペーンも実施しているので、気になる方は下のボタンから友達登録してくださいね。

LINE友だち追加