ダイエットサプリ比較Navi

ダイエット効果のある酵素サプリはどれ?選び方のポイントを公開!

酵素サプリは選び方が重要!ダイエット成功のために知っておきたいこと

View this post on Instagram

カプセルだから飲みやすいぜ💓. 寝る前に飲んで寝よっと💓💓. おやすみ💓. . #もっとすっきり生酵素 #ダイエット #生酵素サプリ

A post shared by 🍑💭 N̳A̳G̳A̳I̳ M̳A̳O̳ 🌸💕 (@maotin1019) on

酵素サプリがダイエットのサポートにいいと評判です。モデルの永井麻央さんも、スリムな体型維持のために愛用しています。食事管理や運動はしているけどなかなか成果が現れないという人は、一度酵素サプリを試してみてはいかがでしょうか?

とはいえ、酵素サプリにもたくさんの種類があります。衝動的に選んでしまうと、あとで後悔することもあるでしょう

そうならないために、正しいサプリの選び方を知ることは大切です。この記事では、ダイエットに成功する酵素サプリの選び方や、よくある疑問について詳しくお伝えしましょう!

失敗しないサプリ選び!これだけはチェックしたい7つのポイント

ここからは、酵素サプリを選ぶときに失敗しないポイントを7つ紹介します。

①生酵素かどうかをまずチェック

酵素サプリの主成分である酵素が「生酵素」であるかどうかをチェックしましょう。酵素サプリは年齢によって減少していく体内酵素を活性化し、代謝を高めるものです。酵素の効果が発揮されるためには、生きた酵素であることが大切。しかし酵素は熱に弱く、48度以上の熱で活性を失ってしまいます。

そのため、製造は非加熱か低温処理で行われていることが重要なポイントになります。商品名に「生酵素」と入っているものを選ぶようにしてください。

②原料の質と量で効果が変わる

酵素サプリの原料には植物や果物が使われていますが、その種類数は商品ごとにさまざまです。酵素にはたくさんの種類があり、それぞれに効果が異なるもの。酵素の数が多ければ、それだけ効果は高まることになります。たくさんの種類の原料が使われていることで、含まれている酵素の種類も多くなるでしょう。

数だけでなく、原料の質も重要です。国産の原料や、日常では摂りにくいスーパーフルーツを使っているなど、質にこだわっているサプリかどうかもチェックするといいでしょう。

③サポート成分にはこだわりたい

酵素サプリの多くは、酵素だけでなくサポート成分が配合されています。製品によって成分はさまざまですが、これらは酵素の働きを助け、ダイエットの相乗効果を高めるもの。さらにダイエット以外の健康、美容効果も与えてくれます。自分の悩みに合わせて選ぶといいでしょう。配合されている成分の一例は、次の通りです。

  • 乳酸菌:スッキリをサポートする
  • ビタミン・ミネラル:ダイエットの栄養不足を補う
  • L-カルニチン:エネルギー代謝を高める
  • コラーゲン、プラセンタ:美容効果を発揮する

 

④そのサプリ、安全性は大丈夫?

サプリメントは医薬品のように厳しく規制されていません。そのため、品質の安全性が問題になります。メーカーの自主規制に任せている状態ですが、信頼できるメーカーであれば、厳格な品質管理を行っているはずです。

その目安となるのが、GMP基準参照:厚生労働省)です。これは原料の仕入れから製造、出荷に至るまで一貫して製品が安全に作られ、品質が保たれるための基準で、このGMP基準の認定を受けた国内の工場で作られていれば、安心できるサプリであると判断できるでしょう。

添加物やアレルギーになる原料がないかもチェック

毎日飲むものだけに、添加物も気になりますね。少なくとも、サプリの目的に必要のない着色料や香料などは含まれていないものをおすすめします。

アレルギー体質の人は、原料にアレルゲンになるものが含まれていないかもしっかり確認してください。特に酵素サプリはたくさんの原料が使われているので、全成分のチェックが必要です。

⑤飲みやすさも大切

サプリが続けられなくなった人の理由のひとつに、「サプリが飲みにくい」というものがあげられます。粒が大きい、匂いが苦手、味が好みではないというのがその内容です。多くの酵素サプリは無味無臭に加工されていますが、中には酵素独特の匂いや味が感じられるものもあるので、それらが苦手な人は注意してください。

飲みやすさについては、実際に飲んだ人の口コミが参考になります。飲みにくいサプリであれば、それに関する悪い口コミが多く見られるでしょう。また、メーカーのサポートセンターに問い合わせれば、形状や匂いについて説明してもらえます。

⑥使った人の口コミは必ず見ておこう

酵素サプリが本当に効果があるかは、使った人の口コミを見るのが一番です。良いもの悪いもの含めて多くの口コミを見ることで、総合的な判断ができます。どのように使った人が効果を出しているかもわかるでしょう。

選ぶときは、なるべくたくさんの人が口コミが寄せられているものがおすすめです。その中でも良い内容の比率が8割ぐらいであれば、効果があると判断できるでしょう。

⑦続けやすい価格であること

酵素サプリは体内で不足しがちな酵素を補い、緩やかに代謝を上げていくものです。直ちにダイエット効果が出るわけではなく、3ヶ月程度は続ける必要があります。

そのため、長くても支払える価格かどうかは大切なことです。しっかり確認しておきましょう。せっかく効果が出てきたのに続けられなくなるのは、もったいないことですよね。

 酵素サプリを選ぶときに気になるQ&A

酵素サプリを購入する前に、疑問なことはすべて解決してしまいましょう。

短期間でも効果が出る?

サプリを試そうとする人にありがちなのが、「すぐに効果が出る」と思っていることです。期待し過ぎて、1週間しか経っていないのに「効果がない」といっている人もいます。

確かに、酵素サプリを飲んで数日後に体調が良くなるなどの効果を感じる人もいます。酵素が体に合うと、そのようなこともあるでしょう。しかし、ダイエットの効果は基本的にゆっくりです。食事管理や適度な運動を行いながらサポートとして飲むことで、着実に効果を出していくもの。ダイエット効果は短期間ではわからないと思った方がいいでしょう。

支払いはどうやってするの?

ネット通販での購入は、サイトごとに異なりますが、基本的にクレジットカード、代引き、銀行振込になります。申し込むときに選択できるようになっているので、一番便利と思う方法を選びましょう。

定期購入ってどんなシステム?

定期購入とは、毎月購入することを約束することで代金が割引になるシステムです。サプリは長く続けるものなので、お得なサービスと言えるでしょう。ただし、商品によってはすぐに解約できず、数ヶ月の購入が義務付けられる「契約の縛り」がついている場合があるので、注意しましょう。

初回が激安の商品では、そのような契約であることが多い傾向にあります。サプリは3ヶ月以上続けないと効果がわからないということから契約の縛りにも意味はあるのですが、「体に合わない」「飲みづらい」などの理由でやめたくなる場合もあるでしょう。心配な人は、申し込む前に定期購入の契約内容を確認しておくことが大切です。

返金保証について知りたい

サプリの中には、効果が出なかった場合に代金を全額返金してくれる「返金保証」の制度を設けているものもあります。万が一効果が出なくても損することがないので、安心して購入することができるでしょう。

ただし、返金してもらうにはいくつかの条件があるので、購入前に確認しておくことをおすすめします。

酵素サプリの選び方がダイエット成功のカギ!

酵素サプリは上手に利用することで、高いダイエット効果を発揮します。ただダイエットするだけでは変化がなかった人でも、サプリのサポートでいい成果が得られるかもしれません。そのためには、十分効果のあるサプリを選ぶことが大切。記事の内容も参考して、本当に効果のある酵素サプリを見つけましょう!